寝る時間が1時間早いかも

職場で色々話した結果、ようやく重い腰を上げて押し入れまわりの掃除開始


余計な箱(DVD-Rとか鍋とか)は押入れの上のほうに上げちゃって、スペースを確保
掛け布団(冬用)を圧縮して収納
いつまでだっても開封されない蔵などはさらに放置(ぉ


ワックスとかカセットコンロのガス缶、洗剤とかいったものを、部屋じゃなくて洗濯機の上の棚に移動
山になったジャンプといらないキーボードをゴミ捨て場へ(これは後で)


ついでに、カセットコンロと元からあるコンロの周りをクリームレンザーで掃除
廊下も拭き掃除
汚くなってたトイレも掃除
ユニット部分は、ゴミを流してそれを捨てるだけ


日曜日やらなかったアイロンかけも今日に実施
最後に、上からなんか油が落ちてきてるので、換気扇の蓋を外して掃除


BGMはShortCircuitで(笑)
トイレ掃除までで、約30分ちょっと
なんでやらなかったんだろう


換気扇外したのはいいけど、また取り付けられるかなあ?
べっとべとなんだが、今までよく異常にならなかったなあ


と、そんな感じ
あとは洗濯機周りでもやる?無駄か
玄関に洗剤の粉がちょっと散乱してるっぽいので、そこを掃き掃除か何かやるかなあ


これで部屋の半分はかなりすっきり
あとは、テーブルの上(すぐよごれる)とパソコンラックの横
ここはラノベやらルールブックやらCDが超氾濫
おまけに牛乳の空きパックも放置してあるし
CDラック買って、そこにラノベつめてやろうか
実家にもあるけど、やっぱり棚は必要だな
いっぱいになるまで溜めてしまう、とか言われてるけど知ったことか
ボロボロになってるほうが、むかつきます