だって、結構ネタがあったんだもの

この日は実はお休み
ってなわけで、ちょうど10日なので本屋に行きました*1


入ろうとすると、目の前から別の客が出てくる
それはいつもの同じだけど、今日はいつもと違うことが


「ありがとうございましたー」


妙に甲高い声が聞こえる
はて、ここってそんなのやってたかな?とか思いつつ中に入る
「いらっしゃいませー」
見ると、妙に若い……いや、幼いエプロンをつけた店員がいるじゃないですか


しまったあっ
今週は中学生のインターンシップ期間だっ
1年前のリフレイン、
「そういやあの本屋にも中学生が3〜4人おったで」
今はなき(殺すな)先輩の言葉がよみがえるっ
つーか、ウチにも2人来てるやん


ダメ……ダメダメッ
レジを見たら、明らかにきょどってるやつがいる
誰がどうみてもあれは中学生だ
ダメッ ダメェッ


中学生の目の前でラノベは買えないッッッ


しかも買うのがシャナと乃木坂ですよ!
ダメっ、絶対ダメ!
そんなのはダメなのだああああああああああC=C=C=C=C=C=C=C=┌(TдT)┘


なんとでも言いやがれ……



*1:電撃文庫は毎月10日発売ですっ