だよもんとの日常

だよもんは朝が弱いです


「おーい、まだ(エンジンが温まらない)かー」
「あと5分…」
「待てるかッ」


毎朝そうやって叩き起こして出勤
しかしやはり寝起きは動作が鈍い
坂道とか登ってくれない


「後ろから押してやって(セカンドにシフトチェンジ)もこれかよ」
「しょうがないじゃない」
「ああほら、後ろの人が困ってる」
「せめてあっちの道を行って欲しいなあ。平坦だから」
「あっちは狭い上に信号が1つ多いから」


慣れたころは、変なところで律儀な面が出てきます


「うわっ、急に止まるな!」
「止まれって言った(ブレーキ踏んだ)のはそっちでしょ〜」


そんなドタバタしつつ到着すると、あとは帰りまでお別れです
帰りはそれほど鈍くない
けども夜遅くて怖いです


「光が少ないから怖いなぁ…」
「(ヘッド)ライト点けてるじゃん」
「でもぉ」
「文句言うなよ」
「……まあ、誰かさんが一緒にいるから平気だけどね」
「なんか言ったか?」
「ううん、なーんにも」




センキュー( ´∀`)y-~~~