ついに

車を取りに行きました
うむう、感無量


さっそく父親とオートバックス行って、三角灯とワックス買ってきました
それと、もう一本のスペアキー
これは実家に置いとくの
ついでに給油
父の前ではかなり無知な子供になりさがる僕


そのあと、本屋行って地図購入
近畿版だけど、西は広島、東は愛知まで網羅してるよー
さっそく誰かさんの家をロックオン


んで、花見に行こうってんで出ることに
日岡山、っていう地元じゃ有名な観光場所があるんだけど、あそこは駐車場がすぐにいっぱいになる
実家への帰り道でちらっとだけ見たから、別の場所を選択
あそこの桜並木は大好きだ


結局、安全祈願のお払いもかねて、成田山
鹿島神社も近くにあるんですが
祈願中にふと思ったんですが、車なんて科学の結晶みたいなもんなのに、それに対して神様なんていう非科学的なものにお祈りをする、なんてこっけいですよね
普段から神様なんて信じてないのにね
それでも何かにすがろうとするのは人類の性なのか
でもこんなことするのは日本人ぐらいな気がするなあ(^^
信じてないといいつつ、心のどっかでは信じてるんだもん


で、鹿島神社の桜も奇麗でした
久しぶりに山道散策したり


その日は帰ったんですが、帰りしに一人で帰るのはなんとなく違和感が
今までは親の車に乗って送って貰ってたからね
けど、これからはこういうのにも慣れないといけない
なんせ、自分の車なので