20分に1人って、どこの国ですか

さて、D&Dをするために行ってまいりました
DMはいつものごとくゴローさん
PLは黒光さんとMORiTAさんと僕


PCは、ハーフリングのロール@とエルフのアキハ・ローズ@モンク
あとはパプリカ@クレリック


すいすいと奥まで行って、居住区っぽいところから扉を開ける
ボスたちごたいめーん
チャージ2発喰らって、ロールが気絶
ついでパプリカが敵に完璧に囲まれる
アキハは距離が離れてたんだけど、敵の反撃を食らって撤退
僕も撤退すればよかったかもだけど、判断間違えたなあ
奥に逃げてドア閉めたけど、すぐに開けられて(笑)HPマイナス領域へ


マスターの温情で、血止め判定に成功したパプリカは生き残ることに
ロールは……・゜・(つД`)・゜・


街に帰ったアキハと、新PCであるハーフオークのデンチ@バーバリアンと合流
あとシナリオNPCのアーキは僕が担当
今度はサクサク倒していくけど、デンチがボスの攻撃で倒れる
そこからなんか一気に形勢逆転って感じで、アキハ、続いてアーキも
アーキはHP0だったので、交渉して引き下がることに


うーん、想定外のことになると僕は頭が真っ白になるんですよ
だからこの交渉も全然上手くいかなかった
僕は倒れてる2人も連れて帰りたかったんだけど、交渉中に出血多量で死亡・゜・(つД`)・゜・
キュアかけたかったけど、HP0だから気絶しちゃうことになるし
交渉ベタのせいで、お金もすっからかん
結局、牢屋に捕まってたパプリカだけ連れて、ボロボロになりながら帰還


この時点で4時
あれー、2時ぐらいに開始だったよねー(笑)
キャラシーも無くなったから(笑)いったん休憩


新たなキャラとして、ハーフオークのKetn@バーバリアン、ブレード@ファイターとパプリカの三人で最終アタック
どこの人民軍ですか、これは


残り5匹ぐらいだったので、楽勝で撃破
やっと色々取り戻す
コボルトへのゴブリン殲滅報告は上手くいかず……コボルト語言葉しゃべれないもん(泣)


そしてなんと別階層がッ
そこでも結構さくさく行ってたんだけど、ある部屋に出てきた炎のワーム
こいつにブレードが焼き殺されちゃいました
最初から勝ち目はないと踏んでた2人は、これですたこらさっさと逃げ帰るのでした


しかし最後のPTは、バーバリアン、ファイター、クレリックだから、聞き耳すらせずに突入する姿に感動した(笑)
自分だけDMの温情に甘えたところがあって1人も死なずにすんで、ちょっと心苦しいのですけどね
次回リベンジ希望




さて、最後に散っていった仲間達の簡単なキャラ紹介を
まずMORiTAさんのキャラから


アキハ・ローズ
能力値バカ高
けれどそれを生かすことなく、お亡くなりに
語尾に「にゃ」をつけるのが癖


Ketn
本当のつづりは「Keth」で「ケス」と読むのだが、知力が低いからhがnになって「ケツ」
暇があれば、服に手を突っ込んでぼりぼり掻いたり、その辺に生えてる草をくちゃくちゃかんだりしてます
「おまえ臭い」とか言いながら容赦なく敵を惨殺します




次は黒光さん


ロール
24歳だけど、ロリ主張。しかも金髪
変なバッチファイルが当たったせいで、語尾に「金髪ロリが」とつきます(例「聞き耳を立てます、金髪ロリが」「きっと辛いことがあったんだね、と金髪ロリが」)
死亡後は畑の肥料と化してました(泣)


デンチ
妙に間延びしたしゃべりかたをする
PLのしゃべりかたが面白くて、僕バカウケ
間延びしてるのは語尾だけじゃなかったのか、戦闘でレイジするの忘れてて、それが死の境目に


ブレード
正義漢
でも後ろから捕虜を切り殺したりするあたり、微妙に怪しいところもあります
パプリカにモーションかけよう(?)としてはいたんですが、その強すぎる好奇心が身を滅ぼすことに


彼らの名前は、永遠に刻まれつづけることでしょう
しかし、シナリオ目的の姉弟はどうしてるかなあ?
まだ生きてて欲しいんだけど、ちょっと人死にすぎだw