火狐たん・・・

ニュースにあったので、ためしに職場のPCにFirefox入れてみました
ネスケは学生時代以来なので、ドキドキです


入れてみると、なんとIEの設定をそのまま引き継ぐ
クッキーとかブックマークとか
この辺はさすがです


設定とかは、ホントシンプル
まあ標準インストールだからなんですが
少なくとも、Operaみたいにごてごてしてない


さて使い心地は、というますと
なんかタブブラウザ使ってる気がしない
普通のブラウザじゃないのか?
Operaはタブの一番左側に、新規タブ作成のボタンがあるんですが、Firefoxにはそれがない
いちいちファイルから開くか、キーボードを使うしかない
その辺はめんどいね
でも、職場じゃあそんなにたくさん開かないからいいんだけど


あと、クッキーが使いやすい
ブラウザに残る奴ね
アドレスだけじゃなくて、タイトル部分も出るからわかりやすい
それにたぶん使用頻度ごとに並んでるんだと思う
やるな


そんななか、別タブを開きたいからということで、Shift+クリックをして、別ウインドウが立ち上がって困った
ネスケはCtrl+クリックで別画面だったね……
おいちゃん、すっかり忘れてたよ