昨日は深夜までやってた以外はネタなし

小学中学と同級生と、超地方ローカルネタで盛り上がったけどな


へとへとになりながら、今日は朝から病院へ
朝一からこれはきつい……
2時間待って、結局今日のゲームはなくなることになりました
12時半で、まだ家に着いていないんじゃなあ


これを機に、車を買おうと決意
買うのは中古の、しかも軽だが
1年ぐらいを目処に実践してみようかと
どれぐらい貯金が減って、もしくは節制したら増えるのかどうか
収入と支出の見込みはあるから、それをもとに親と話し合う予定


それはそれとして、それでも大阪へ出張
色々とやりたいことがあるから


とりあえず、時計忘れてたんで黒の中さんチへ
なんかヴィクトリアにはまってかなりくたびれてた感じでした(笑)
お土産にシャナの最新刊持っていったけど、読んでくれるのかねえ?


そして大本命
DVD!購入
昨日の夜、五条たんに協力してもらい、不具合原因の洗い出しした結果、やっぱりドライブ自体が悪いんじゃないかという結論に達しまして


その前に、ちょっとだけHDD-DVDレコーダーを覗いたりね
決してDVDドライブの売ってる場所が3回だと勘違いしたわけではない(ぉ
やっぱDIGAかのう
死ぬほどバージョンありすぎて、正直辛いが
本命はDMR-E220H


で、買ったDVDはI-O DataのABN16Aとかいうやつ
つーか積んでた
どうも2層だとかRWだとかあるみたいだけど(つか、+や-って何?)、ぶっちゃけ使わないかも
価格もそこにあったやつでは一番手ごろだったし
バッファローのもあったけど、見送りw


とりつけしたところ、再生中にストップすることはなくなりましたー
やったー
おまけにiTunusの立ち上げや再生も早くなったー
ついでに、2年ほどほっぽらかしにしてた100GぐらいのHDDもとりつけー(ぉ
もう何Gだったか思いだせん
ちなみに昔のDVDドライブは、一応セカンダリにつなげてます
DVDぐらいは読み込めるし、たぶん




関係ないけど帰りしに、男も女も両方無愛想で会っても会話はおろか手すら繋がないカップル、とかいうのを想像した
ちょっと面白いかも、と思って
あ、勘違いすんな
僕はそんなのしたくないぞ、自分がそんな状況になったと想像するだけで胃が痛くなるわ


で、そのカップルの行く末っつーかどんなものなのかを考えてました
したら気が付いたら、感情を表に出すのが下手なだけで実はとても一途な娘、というただの萌えキャラになってしまいました
こんなのじゃダメだっ