眠かったのさ

なんとだらだらしてたら2時ぐらいまで寝てしまっていた
やはり二度寝、三度寝は気持ちいい


で、今日は灼眼のシャナIX  ISBN:4840228817
以下、興奮気味にネタバレ感想
見たくない人は見ないように








いやもー、めっちゃカッコよかった
悠二が久しぶりに主人公してた
ある種、イヤボーンかもしれないけど、僕はこれはありだと思った
どうせこれ以上、第一線に立てるわけでもないし
143ページと250ページの挿絵にもめっちゃ燃えた


そしてついに、名前だけ出てたあの人が登場
いつ「忍術を少々」とか言い出さないかドキドキものでしたが(笑)
今回この人たちは光りすぎ
誰かさんも、敵の本陣に乗り込んで無事に済むと思うほうがおかしい(ぁ


それに比べてアラストールのダメッぷりときたら……
なんかどんどん、思春期の娘を持つパパっぷりが板についてきました
天壌の業火などという名前は返上してしまえw
1巻の頃のあの威厳に満ちた姿勢はどこにいった
ついに作者からもダメっぷりを指摘されてるしな


とりあえず、今回は久しぶりに面白かったです
ここ2巻ぐらいは、正直ちょっと微妙な感じだったからね
テンポもよかったし


少々ギャグっぽい表現や挿絵もちょこちょこあったけど、今回は普通に許せた
そぐわない雰囲気ってわけじゃなかったから
非日常と日常の移り変わりを表す手法として活用されてたし
今までそんなに使われてた手法じゃなかったと思うし、またこの人はレベルアップしたということかしら


しかし今回はかなり伏線を消費してた
たぶん、今までのあった謎の1/3ぐらいが消えた
同じぐらい、謎が増えたけど(笑)
伏線を消化するのはいいけど、同じペースで別の伏線をはられちゃったらもう離れられないYOヽ(`Д´)ノ


あと今回、挿絵がまともです
以前みたいに雑なやつじゃなくて
ネクタイ締めたポニーテールシャナ萌え(笑)
胸が無いから男の子みたいにも見えrくぁうぇrftgyふじこlp


母上殿。眼、開けたんだ……、という某スレのツッコミに大笑い