べしゃり?

よくわからんデータをうんうん唸りながら眺める
半信半疑で(えらく久しぶりに)課長のもとに向かう
メールじゃ伝えきれないと思ったから
バグを認めたくなかったとも言う(ぉ


結局バグ、っていう仕様変更に伴う不具合だったんですが
こういうのって話してるとどんどん新しいものが見えてくるのね
正しいものが見えてくると言ってもいい


前からもそうだったけど、結局仕様について話し合っても、現状維持なことが多かった
しかしその間には、数多くの納得と説得があった
このあたり、正しいのか間違っているのか、僕にはまだわかりません


けど、口に出して、相手に説明することで見えてくるものがあることは確か
今までもそうだったし、今回もそう
話しながら、忘れてた仕様を思い出したりしました
ま、一旦引いてもう一度見直したりはしたんですけどね


これって変なのかなあ
それとも、口にすることではっきりすることが出てくる、ってのは普通なのかな?かな?