さすがすぎます、先生

膿抜きが効いたのか、目が痛いのが無くなりました。
触っても痛くないし、瞬きしても痛くないぜー
その代わりと言っちゃなんだが、白目の水疱が大きくなりましたorz


具体的に言うと、外側から、黒目の下を通って内側にまで
広がりすぎやっちゅーねん


しかし、目の右下は依然腫れてるような感じなのに、どうして痛みは無くなったのか
この辺が医療のマジックいうことなのだろうか
水疱だって、午後になれば感じなくなる程度だし
痒いけど


で、それとは関係無しに、ついに鍋を食しました。
オーソドックスに水炊き〜


その前に、土鍋の目止めを行う夜
米のとぎ水を使って沸騰させることで、細かいヒビに浸透させるのだとか
知らなかったさ
ってか、伯母もよくわかってなかったさw


この冬初めての鍋は、結構なデキでございました。
おじやも塩加減が上手くいっており、大変おいしゅうございました。
汁を残しておいたので、明日の昼もおじや食べるぜー