「絶対負けないッ」「上等ぉぉっ」

ってな感じのプレーオフ2戦目でしたね
いや、まだ10回裏攻撃中だがw


先発2人は、エースのエースたる意地を見せてくれました
西武の継投は、何が何でもリードを守るという意地を見せてくれました
ダイエーの打線は、新垣の完投に報いるすばらしい粘りを見せてくれました
間違いなく、プレーオフは成功だった思います
いや、まだ2アウトだけど(^^


しかし、9回裏はすごかったね
ツーベース、バント、ヒットで追いついたあと、なおかつ2アウト2、3塁
打席には、4番松中!
プレーオフでは当たりに当たっていない三冠王が見せる意地!
ってな感じで、勝手に盛り上がってたけど、結局セカンドゴロ死
西武応援してるからいいんだけど


解せないのは、10回表に三瀬が登場したことだよなぁ…
西武は8回裏から守護神豊田を引っ張り出して、それでも9回に追いつかれた
同点どまりだったとはいえ、流れは完璧ダイエー、かつ新垣が9回まで完投したおかげで余裕はあるというのに
なぜ、いきなりダイエーも切り札を出すかなー
ここは心理的プレッシャー、つまりまだ三瀬がいる、というプレッシャーを与えるために、別の投手にするべきだったんじゃないかな、と思います
ダイエーも、中継ぎに自信がないわけじゃないんだし(単純な防御率は、西武が上だけど)


まぁ、なんにしろ、西部おめでとう!
プレーオフ元年の今年ぐらいは、ダイエーが優勝してもいいんじゃないかと思ったけど、素直におめでとう!




そして、シャドウテイカー2巻 ISBN:4840228345 読了
っていうか、流し読みだけど


大事なことに気づいた
きっと面白くないんだわ、これ
全然心動かされるところがない
全然ってのは言い過ぎか


まだ続くし、物語の流れも別のところに行きそうだけど、次は買わないかもね……