たまにはポジティブな話を

最近の僕がテンパってる理由として、自分とこの仕事と、もう一個別の仕事も手伝ってるからなのね
もちろん、僕一人じゃないけど


ホント、降って沸いたことだから、覚悟も出来てないんだよなぁ…
だからストレス溜まる溜まる
ま、降って沸いてくるのはいつものことなんだけど
ってそんなことはどっちでもいい


手伝いってちょっと具体的に書くと、僕はソフトのとこにいるけど、手伝ってるのは回路の仕事なのね
まぁ、回路の(今僕が手伝ってる)仕事をやる人が辞めちゃってるのでしょうがないんだけど


で、その回路グループには主任さんがいるわけだ
どんな仕事をするかは、当然その主任さんに尋ねるわけですよ
そして仕事の段取りも


いやぁ〜、主任さんっていいねぇ〜
何もしないうちにワークプラン出来上がってきたし
大体の段取り考えてくれるから、すっごい楽できる(自分でやることも、もちろん大事なんだけど)
そしてなんと言っても、技術的な問題を気軽に相談できるっていうのが
検証試験のちょっとした問題も、一緒になって取り組むこともできるってのがステキ
装置校正の実施日とかについても、ある程度方向付けてリーダーシップとってくれるわぁ〜


主任って必要な役職だったんですねぇ
最近、主任の存在意義がまったくわからなかったから、改めて認識したわ
なんせ僕の直上は課長だからな
なかなか現場に近い問題は、とてもとても


そういう意味で、僕は気分がいいです
経験に裏打ちされた発言って、ホント重みがあるわぁ〜
気持ちいい〜