ざっと一昨日、昨日のことも書く

一昨日は、送別会
そして昨日、今までソフトを1人で支えてきた人が辞めました
開発は終わったけど、それ以外でもほとんどこなしてた人だからなぁ
僕が引き継いだ部分は、ホントに少ない
たぶん、穴は埋まらないだろうけど、なんとかやっていこう


もっとも僕は、ソフト開発部分よりも、システム開発部分に移ってるっぽいが
どちらも検証試験だから、やってることは変わんないけど


そして今日は、勉強会である
エクセル関数とかでタイムカードの効率化を図っておるのです


しかし難しいねぇ、こんなことでも設計は
仕様と仕様がぶつかり合って、おかしなことになっちゃうし
まともに確認してないからな
コーディングは、かなり余裕
いや、コードなんか組んでないが(ぉ


そして今は、設計が悪いんだろうが躓いてます
どうしよっかなぁ、マジで
関数だけだと限界
IF文の中に2つぐらい条件式かけるのかしら、関数で
むーん




そして結界師のフーガ2巻 ISBN:4840227594
テンポがいいのか、サクサク読めます
それなりにページあるのに、シャナと大してかわんない時間で読み終わったよ
それでも4時間かかってますが・゜・(つД`)・゜・


設定は1巻と似たようなもの……かもしれませんが(やや強引にそう思い込めば)
展開が違います
主人公も、よくもまぁこんなにネタがあるなって感じだし
続きが読みたくなってくる作品だと思いますが、これからが正念場かもね
あんなに飛ばしてたら、いつかネタ切れになっちゃわないか不安
ドクロちゃんも3巻で息切れしたし
4巻で方向性が変わってるらしいけど


主人公といえば、今回の主役は灰理でしょうね
あと後半の主人公は、間違いなく唯咲だと思うがどうかw
砕河?刻視?
いたなぁ、そんなの(ぁ