寝すぎたかも…

土曜日はまよキンしてました
レポは明日以降で


あと、土曜日の病院ってめっちゃ混むんですね
甘く見てました
これからは、2時間待ちがデフォと認識しておきます(泣)


さて、日曜日は12時間爆睡で、今日も9時間ぐらい寝てたわけです
おかげで、そろそろ活動後12時間経つというのに眠くならない
困ったなぁ


昨日は何もしなかったけど、今日はお掃除してました
モチベーションが上がらなかったけど、ポンチャックを聞いてモチベーションを上げてた誰かさんを見習い、僕も音楽をかけながら掃除
英伝のサントラだけどな(´Д`)


押し入れ掃除は骨が折れた
っていうか、未だに冬服があるのが間違い
だからキャパ超えてぐちゃぐちゃになるんですよ
ってわけで、ダンボールに入れて押入れの上に
押し入れ下段にあったエロゲの箱もついでにダンボール行き


無駄に部屋を占拠してた、掛け布団(冬仕様)を圧縮袋に入れてやっぱり下段に
あとは適当に入れたら、結構入りました
よくわからんCDとかも適当に
たぶん、ドライバとかだけど


それ終わったらゴミ捨てて、机の上を整理
ごちゃごちゃしてて、ご飯食べるスペースもなかったからね
で、レンジとかテレビとか炊飯器とかの掃除したり
便器洗って、風呂場洗って、キッチン洗って


あ、そうそう、流しの中の掃除ってどうやってます?
キッチンのじゃなくて、洗面台の掃除
たぶん、詰まってそうで怖いんですよね
ケンコーコムで探したら、ありますかね?


廊下掃除して、最後にフロア掃除。
ってか、絨毯だが
いやぁ、大変だったけどすっきりしたね。
2時間以上かかったが
そろそろ、掃除機の袋、買ってこないとね




掃除終わったので、結界師のフーガ ISBN:4840226598
いやも、普通に面白かったですよ
表紙買いだけど
っていうか、見つけたのは五条たんだけど


戦闘物、と考えれば、主人公の絵馬が僕的に一番好きかも
強いけど無敵じゃないし、獣化みたいなわかりやすい奥の手も持ってないし
自分の能力を駆使した知恵で戦ってるのがステキ


普通のキャラ的に言うと……うーん、困ったな
助手の倫太郎あたりが一番好きなのだが
他のキャラは、どうも狙ってる感が強すぎて……
この巻では、主人公2人が一番良かったですねぇ、やっぱり


ストーリー的……アクションは、プロローグが一番よかったな(笑)
あとオチも「青臭い」とか言われるかもしれないけど、こういうお約束は、僕大好きなんで
結局主人公は熱血系なのね、うん、お約束
普通のお約束を久しぶりに見た気がする


あと灰理さん、表紙と挿絵が全然違いますよ?
冬春も、10歳に見えない挿絵ですよ?
っていうか275ページの独白と、277ページの挿絵はヤバいんじゃないか(笑)
あー、でもドクロちゃんでは乳首出てたし、問題ないのかなぁ……?


最後に、口絵カラーで主人公が「責任を持って」「私が逃がす」と言ってるんですが、
何をどうトチ狂ったか、僕には「責任を持って」「私を逃がす」と読めてしまい、普通に主人公はギャグキャラかー?とか思ってた(笑)
いや、ギャグキャラは間違いないんだけど