ブレカナ考察

今更ですが、一昨日の日記が長くなったので。


いや実は、一昨日は50点もの下駄を履かせてもらったんですよ。
ブレカナって初期状態ではかなり弱いんですよね。
経験点をつぎこんで、ようやくちょっと見れた感じになるぐらい


50点って初めはどうかと思いましたが、ちょうどぐらいだと思います。
それでもきつかった。
シナリオアイテム使って、強化されたボスとトントンでしたからね。
まぁ、ラスト戦闘はGMのダイス目がよすぎた、ってのもあるけど(受けでクリティカル連発)


こういう単発物であれば、それもいいのかもしれませんね。
それにブレカナに限って言えば、経験点をつかって能力値上げたり特技覚えるのって手軽だし。
アルシャードはレベル制だから、そういうの難しいけど
ガープスと似たような感じかな。
125CPで始める、って感じ


僕も、50点+1本目のシナリオの経験点をすべて使い切りましたよ。
それぐらいがちょうどいいのかもしれません。
そんな頻繁に遊べないんならね
得た経験点を、その日に使い切るぐらいが