宇宙開発記

某つーちゃんねるからの転載


シールドの 1% の攻撃は通らない
いわゆるバウンスエフェクトの原因がわかったよ


正確にはシールド強度の 1% が無視されるわけではなく
シールドへのダメージはパーセント単位でしか蓄積しないらしい
例えば、大型シールドドームのシールド強度は 10,000 だから、1% の 100 ずつしか蓄積しない
攻撃強度が 50 の軽戦闘機ならば、1% である 100 に届かないのでダメージ 0(いわゆるバウンスエフェクト)
攻撃強度が 150 の重戦闘機ならば、2% である 200 に届かないのでダメージ 100 にしかならない
実際に攻撃してみても、大型シールドドームは、99 隻までの重戦闘機の攻撃を完全に吸収する


もっと実用的な例も紹介しよう
デススターのシールド強度は 50,000 だから 1% の 500 ずつしか蓄積しない
攻撃強度 700 の大型戦艦ならば、100 隻ないとシールドを消せない
攻撃強度 1000 のバトルシップならば、50 隻でシールドが消える
しかしシールド技術が相手の武器技術を、わずかにでも上回れば
バトルシップも 2% 未満になるので一気に、2 倍の 100 隻が必要になる


シールド技術をないがしろにしちゃいけないよ



今明かされる衝撃の事実…
つまりです☆すた最強ってことやね
です☆すた数百機(300以上?)とか、BSデスト万単位で使用すると変わってくるらしいです
がんばれー…