イオン教すごす

494 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/02/18(木) 00:35:38
結構戦闘の流れを知らない人多いよねぇ
まず攻撃の順番だが、SpeedSimの並び順に攻撃する(結構重要)
そして攻撃の対象は敵の中からランダムに選択される
そのラウンド中は、たとえ一撃で葬られるダメージを喰らっても攻撃するし
またすでにアーマー0になっていても攻撃対象から外れたりしない
つまり死亡判定は常にラウンド終了後のみに行われる
このときアーマーに30%以上のダメージを受けていれば死ぬ可能性がある


このラウンドが(最大で)6回終わって対戦が終了となる


495 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2010/02/18(木) 00:48:17
必ず攻撃するなら順番とか関係なくね? とか思うかもしれないが
デススターが出てくると意味が出てくる
デススターは驚異的なシールドを削るには
バトルシップ以上の戦艦、またはガウス以上の防衛が必要だ(バウンスエフェクトでぐぐろう)
だがシールドさえ消滅してしまえばロケランやライレだってアーマーは削れてしまう
バトルシップをシールドを削り、攻撃効率の高いライレでアーマーを削るのが理想的だ
ちなみに、バトルシップより前に攻撃してしまう巡洋艦以下の戦艦には望みはないし
プラズマはもっとも行動が遅いのでシールドを削る役にはなれない


さてさて、思い出して欲しい。イオンはガウスのあとに攻撃するということを
つまりはガウスでシールドを削ればイオンでもアーマーを削れるということになる
防衛だけの場合、ヘビレは完全に無力だが、イオンは戦力になれるということだ





結局お前は、最後の3行が言いたかっただけかw




478 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/02/18(木) 05:12:34
お前ら未だにイオン様の偉大な力を知らないのだな
1000門あってもデススタには絶対に勝てないですって?
さらにたった60門のガウスを植えてご覧なさい
ガウスでシールドさえ崩せばイオンだってデススタを落とせるのだぞ


ガウスより先に攻撃してしまうロケランとレーザー兄弟では無理な芸当だ





こんなのもあったし、お前ら本当にイオンキャノン好きだなwww