報告しておきますね

金曜日は歓送迎会でした
それはいいんですが、9時30分に終わったはずなのに二次回に連れて行かれるハメに…
あれか、問答無用に帰ればいいのか
ちなみに家に帰ったのは2時でした


土曜日は9時半から仕事
ちょっと寝坊して、着いたのは9時半を少し超えてました
喉が痛かった…風邪?


家に帰ったが13時ごろで、1時間ほど休憩してパソコン工房へ行ってきました
もちろん、修理のためです


一つ一つ要員を確認していましたね
技術者としてはあるべき姿かと思います
まず正常であるものは確認しないとダメですからね


で、結局はメモリの1つが壊れている、というのが原因でした
なんで壊れたかはわかりません
しかしそのせいでBiosさえ立ちあがらなかったのです


新しく買って(2600円ほど)再セットアップというかハードの認識までやってもらいました
いやー、持ち込みすばらしい
電話とかメール、通販の中の人は接待レベルが低いと感じました
修理確認は1時間ほどでしたけど、丁寧で納得のいくものでしたよ
けどデスクトップに付箋紙で妹様の誕生日を書いてたのを見られてしまいました><
これは恥ずかしいw