なんで急に?

3年以上勤めててリーダー格の人が、急に辞めることになりました
んで……プロジェクトは違うけど同種の作業やってるんで、次の新人さんの手伝いなどをするように依頼されました


いやいやいや、無理無理無理
マジ手いっぱいですって
ていうか、そこまで込み入ったことになると上司どころか課長レベルの話にならないかな?


ちなみに、そういう同種の仕事をしてるのは5人
うち2人はまったく同じ仕事をしてて、かつ1人はまだ慣れてない(こいつのせいで試験始めるのに煩雑さが…!)
別の2人(僕を含む)は別プロジェクトで、普通に手いっぱいです
あとの1人もそれと、別種の仕事と一緒にやってるはず


後継者問題ってやつですかね……っていうか予想ぐらいしとけよ、と思わないでもないですが
これで僕が辞めたらどうなるんでしょうね、楽しみです


とりあえずリソースを詰めて詰めてフォローだけなら、とは答えておきました
データ整理を他の人に回すっていう手もあるんですけど
自分のやった試験を他の人に渡すのって気持ち悪いんですよねー
報告書を書くまでが試験です


とりあえず疲れたのでとっとと帰ってきて、今日は早く寝ます