懐かしのAirRPG12

4章までのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる、七瀬留美、里村茜、川名みさき、美坂栞沢渡真琴、巳間晴香
4章までの非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子、天野美汐、住井護、月島瑠璃子、名倉由依、姫川琴音柏木初音(反転)
4章までのスポット参戦:柏木楓川澄舞(酔)、みずか、斉藤(レイver)、柏木楓水瀬秋子


5章の後列参戦:糸月、鬼角、斉藤(斉藤一ver)




PT:七瀬留美遠野美凪、みちる、里村茜、川名みさき、沢渡真琴、巳間晴香


鬼角、斉藤はPTから抜けます
と言っても、糸月もこれ以降はしばらく出番がないんですが…


で、明言はしてませんでしたが、5章から平安時代にタイムスリップしています
年代は正暦5年、西暦で言うと994年
劇中のジャスト1000年前ということになります
そうか、AIRが出たのって2004年だったか…


え、タイムスリップした原因?
どんなトンデモ理由であろうと、平安時代に行かないとやつらが出せないだろうが!
タイトルを思い出せ、タイトルを




ボス:名も無き僧兵
元ネタは、修羅の国に出てくる修羅
劇中では高野山のお坊さんですけどね
毒攻撃に注意すれば、さほど怖くありません
土中に隠れることがありますけど、その間冷気攻撃が4倍ダメージ状態なので茜が役に立ちます
2300ダメージで原作っぽいイベントで復活した源頼光に交代
適当にやってるだけでも勝てます




ここでこのメンバーでの探索は終了です
佳乃と聖がやってきて、晴香と真琴を連れて先行することになります
ちなみに、原作ではファルコは死にましたが、頼光は聖が治すことで一命を取り留めました
まあこの作品は、めったに人が死にませんし!
5章は過去編だから色々とそうでもない場合がありますけど




PT:国崎往人美坂栞
場面はこの2人に移り変わります
しっかし製作者はどうして栞にしたんだろうか…
ああ、回復役かw


1つダンジョンを抜けるととっ捕まって、5分以内の脱出イベントがあったりします
この2人は敏捷が低いから敵に先手取られまくるし、そもそもアイテムが無いからつらいんです
栞は直接戦闘能力は皆無ですしね




ボス:柳也
元ネタとかは無い!
原作通りの人物で、原作通りの立ち回りです
むしろ主人公がやられる側w
ああ、かなり頑張れば勝てるかもしれませんけど、即死攻撃が普通に飛んできますし2週目でも勝率は低いと思いますよ




PT追加:柳也、神奈、裏葉
ここから5人体勢です
柳也は超強い、攻撃力と敏捷力、精神力も申し分なし、間違いなく5章のエース、強いて言うならMPが低い
神奈は観鈴と経験値共通ですが、回復技と攻撃技、状態異常技が多くて観鈴以上に役に立つという…自己回復はできませんが
裏葉は術のエキスパート、色々覚える上に回復もできるんですが…いかんせん5章しか役に立つところがないのでレベル上げてもって感じ




ボス:藤原隆家
んー、元ネタがわからないんですよね、自称藤原家最強
藤原グループでは最強ですけども、柳也の必殺技3回叩きこめば倒せます
あとは病気が5割で効くので、それを有効活用してやるとか
気絶がうざいんですよね、一番落ちてほしくない栞がすぐ気絶するw