懐かしのAirRPG9

2章までのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる、七瀬留美、里村茜、川名みさき
1章のスポット参戦:柏木楓
2章の非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子


3章からのメンバー:美坂栞沢渡真琴
3章の非戦闘メンバー:柚木詩子、天野美汐、住井護、月島瑠璃子




スポット参戦:川澄舞(二日酔い)
平均レベル20ちょっとのパーティにLV40として登場
けれど二日酔い中なので能力値がすべて半分です
しかもオート操作、つかえねえ…




ボス:太田香奈子
元ネタはキーワードから飛んでください
劇中もそのままだけど、ずっと狂ったままです
攻撃力が高く、ファイナルクラッシュを喰らえば即死もありえるんですが……
いかんせん素の命中率が低く、苦戦の要素がありません
この人が落とす太田さん専用消火器は、微妙な両手もちで命中率はやっぱり50%w




PT編成:国崎往人神尾観鈴
PT追加:月宮あゆ(2階)
PT追加:みずか(4階・スポット参戦)


ここで月島拓也に「えいえんのせかい」に吹っ飛ばされてPTが減ります
レベル上げしてるから楽ではありましたが、やっぱり2人PTはきつかったですね
みずかはここだけの参戦、HP低いことを除けば普通に強いです
現世ではワンピースバージョンだけど、ここでは服を着てたり(個人的にはこっちのが好き)




ボス:川口茂美
元ネタは、たぶん寄生獣のちゃんぽんで主人公だったり後藤だったり
原作では観鈴の次の出席番号の人
劇中ではFARGO12使徒の一人で、右手の寄生獣はイェーガという魔神
今回は手加減Verで、イェーガは3〜8ターン目に寝るし、本体とイェーガしか存在しません
イェーガはみずかが麻痺らせれば、あとは本体をボコるだけ
みずかが味方全員の防御力を上げれるので、普通にやればそれほど苦労しません




PT全員合流
えいえんのせかいから脱出して、全員合流です
あ、みずかはスポット参戦なので当然脱退です
しかし斉藤君は縦横無尽に活躍しすぎ




ボス:月島拓也
元ネタは原作そのまま
劇中ではFARGO12使徒の一人で、華音市司令部長
この辺から、12使徒戦がガチモードに入ってきます
なにより毒電波充電モード中の即死攻撃が怖く、2回やってきましたが奇跡的に2回とも回避できました
即死耐性つけてなかったから怖かったです
通常の毒電波攻撃は雷防御装備で1/2できるし、今回は麻痺が効いたおかげで楽に立ち回れました
途中で太田さんが参戦、ただし混乱してるので適当に暴れるだけで月島にダメージを与えると勝手にどっか行きます
最後は月島瑠璃子も参戦、撃退を手伝ってくれます
爆弾が超強い、防御だけしてても勝てます(瑠璃子への攻撃は0か1ダメージのみ)
アイテムが一発で手に入ったので運がよかったですね




これで3章終了です
4章はそれほど長くないけど、分散シナリオなので…