懐かしのAirRPG5

1章からのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる
1章のスポット参戦:柏木楓
2章からのメンバー:七瀬留美、里村茜
2章の非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子


ONE組のはてなキーワードの載らなさっぷりに泣いた
つか当ゲームでは登場しない椎名繭にだけキーワードがあるって、なんでやねんwww
こら、巳間晴香や鹿沼葉子とかも期待できないな


ちなみに、葉子さんは会話パートで出てきています
ハッパをかけるために
そこで初めてFARGO12使徒という単語が出てきたりします(1章ラストの長岡芳樹も12使徒、って言っても覚えてないだろうなあ)




そんなわけで、学校でレベル上げしてました
一応ね、2軍メンバーもそれなりにレベル上げないといけないと思ったので




ボス:御堂
元ネタはキャスカに殺されたチューダー帝国青鯨超重装猛進撃滅騎士団団長のアドン
原作では……たぶん、漢字テストで9点取った人
作中ではFARGO12使徒の一人、こんなナリでも初期レベル攻略の最初の関門
まず防御力がクソ高く、さらに攻撃力も半端ない
しかもこの戦いでは七瀬が7ターン能力半減で、茜を入れてたら3ターン目に瀕死になる
だがあえてこの2人をPTに入れたけどな!
ぶっちゃけ、普通の攻略だったらあゆがいれば負けはない
もちろん、観鈴が防御と攻撃を半減するのが必須条件ですけど




PT追加:川名みさき
武器が装備できず、MP技だけでしか戦闘のできない特殊キャラ
とはいえ自己HP回復と、コスト0でMP回復があるので困ることはまずありえません
ってか、育てておかないと5章で泣きをみます(ダンジョンがクソ長いから)
原作では学校から外へ行くことすらためらうくせに、当ゲームでは心眼の使い手なのでなんも抵抗しませんw


会話パートにて、斉藤(シュウver)が捕縛されます
つか、ピラミッドとシュウって言ったら……ねえ?


次の会話パートで、中崎勉(原作で七瀬の制服オークションに参加した人。僕ですら完全に忘れてた人物)に邪魔されます
戦闘もなく、乙女の拳でやられていくだけのキャラ




あ、先に言っておきます
こーへーは出てきません