懐かしのAirRPG4

今まではっきりさせてなかったけど、現状PTメンバー
せっかくなのでフルネームで書きます
別にフルネームを忘れてたわけじゃないんだからねっ
さて、うぃき先生の力を借りるか…


1章からのメンバー:国崎往人神尾観鈴霧島佳乃遠野美凪月宮あゆ、みちる(使えるのは2章から)
1章のスポット参戦:柏木楓
2章からのメンバー:七瀬留美
2章の非戦闘メンバー:上月澪、柚木詩子
前回書いたところまで(すべて登場順、偽みさきは割愛)
みちるは使ってないから仲間になったかどうかすら怪しいw


詩子とか超懐かしいわ…正直、存在すら忘れてた
あとみゅーとか泣く不思議生物は、このゲームには登場しません




前回の続きから
PT追加:里村茜
PT離脱:月宮あゆ、みちる


ここであゆが抜けるのは忘れていました
装備が〜




ボス:村田
元ネタはジャッカル一味のフォックス(手柄を立てるとションベンがしたくなるぜ〜とか言うやつ)
どの村田だよ、と訊かれても、漢字テストで9点取った村田君だよ、としか答えられないマイナーキャラ
いったい誰が覚えているというのか
ボスとしては2戦あるのが特徴で、2戦ともアイテムを落とします
けどだるいので最初のアイテムは切りました(効果もザコ敵が落とす装備で補えるし)
別名、ヨワヨワ君一号




久瀬派のメンバーを助けるためのルート選択(久瀬はKanonでの生徒会長。このゲームでは前作KanonRPGの大ボスの一人)
1. 長森瑞佳ルート
2. 住井護ルート


僕としては1を選びたいところだが、泣く泣く2を選択
だって瑞佳ルートのボスはアイテム落とさないし、住井ルート行けば観鈴が毒攻撃を覚えるんだよ!
住井ルート行くだろう!(血の涙を流しながら)


ちなみに、これ以降に瑞佳の出番はありません(泣)
まあ「牛乳娘?誰だっけ?」とか思ってる自分に悲しむ資格など無いのかもしれませんが




ボス:広瀬真希
元ネタっつーか、原作ゲームそのままのキャラ
中の人つながりで「あははーっ」とか言って魅了攻撃してくるのがうざいです(倉田佐祐理川上とも子
とはいえ、このルートで手に入れた観鈴の毒攻撃の試しうちされるだけのボスです
せっかく覚えたんだ、2ターンで沈もうが同情なんてしてやらないぜ、ギギギ




とりあえず、しばらくは終わりです
今週はD&Dのための戦闘モードに入っているので
べっ、別に次のダンジョンの学校攻略がだるいってわけじゃないんだからねっ