宇宙開拓記

OGameは次郎たんの怒涛の支援のおかげで、バトルシップまでいけました
そして、今週から貯金週間に入ります
ポイント5000行くまでに、ハイパースペースドライブを5にしようかと


まあ、約一週間ですね
本来ならもうちょっと短い期間でいけそうだけど、コロニーも基本能力を上げてる最中ですので
まだ3つしか作ってないのに、すでに混乱気味ですw


そして今更ながらに気づいたのですが
リサーチ頑張らないんだったら、ある程度までクリスタル上げたら、一気にメタル上げるべきなんですね
その方が結果的に早そう
前は本星からの支援付きでやってたから全然気づかなかった…


予定では大型戦艦を3本ラインで走らすんですが、それだとリサーチもコロニー作成もできないので
最初は2本、それから新規のコロニーを2つほど作ったら、支援用のコロニーも戦艦ラインに回す感じかな?
1週間でコロニー達がどこまで育つか、それが読めないので皮算用ですが