ロールプレイ…

D&Dで12レベル単発セッションをする、という話になったのですが
プレイヤーの一人から「DMを接待するために、全員ロリかショタでいこう」という提案がなされました
おかしいな、コメント記入履歴が更新されてなかったのに(ぼそ)


表向きはDMへ対するいじりネタですけど、これは普段から女キャラを作っている僕に対する挑戦だと受け取りました(笑)
それでCP稼いでるし、しゃーないねん…


とはいえ、実は迷ってます
今回は全員が顔見知りとは言え、基本的にアウェーですから
どこまでが許されるかよくわからないのです


たとえば、いつもの電子研のノリだと引かれること間違い無しです
まあ、振っても返してくれる人はいませんが


けど、一番僕を躊躇させてる理由がは別にありまして
ロリキャラってやったことないんですよね
だから、どう演じればいいのかわからない


ショタキャラは一回やったことありますが、あれは楽でした
熱血系と絡めてもいけますし、とにかく前向きに子供っぽくやっとけばなんとかなりますから
でもロリキャラは本当にどうすればいいのかわからないんですよ
エロゲキャラは人外や不老キャラが多いから、ただの妄言キャラになっちゃうしw
でも、変にひよって中途半端なものをするのも嫌ですし…


何かモチーフがないかなあ、と昨日の夜に考えていました
最近有名なロリってなんだろう、と


そしてピンときました
「これが私の全力全開」と言っておけばいいと
これなら戦いに出ても不自然ではありません


けど僕の武器はスパイクトチェインの予定なので、いまいち合っているとは思えません
どちらかと言うとベルカ寄りです
そうなると……唯一あの方に土をつけたやつになってしまうわけですね
武器違うやん、というツッコミは受け付けません


武器の名前はゲイ・ボルグ……は流石におかしいので何か考えておきます
こっちが「行くよ、○○」と言ったら光が点滅して反応を返してきます(笑)
いや、本当に意志がある武器にしちゃったら買えないので
シールドの魔法は変身相当です
キョンキョンとか言いながら装甲がついていきます
セッションでやりたいこととしては、ファイアボール辺りを撃って無事な相手にむかって「悪魔め!」とか言うことですかね(笑)


やっべ、楽しそうだ
でも原作をまだ全部見てないんですよね
やばい、ちゃんと勉強しないと!