ちょこちょこと

MoEを思い出したようにやってるんですが
魔法使い系を選んでいることを、少なからず後悔していたりしますw
だって、触媒がー
まあ、高レベルモンスターを倒しやすいのは確かなんですが


しかし触媒がもりもり消えていくので、資金めぐりが大変です
そんなわけで、ずっとギルドのクエストを受け続けてます
触媒とお金が手に入る、一石二鳥なんです


けど、飽きてきまして(当たり前だ)
じゃあ何をやろうかと思っても、アイテム欄がすっごく少ないせいで狩りに行くのもままならず
しかもドロップがやっすいこと
5とか8とかでしか売れません


そんなこんなしてるうちに、お腹がすいたり喉が渇いたりしてきます
その確保もしないといけません
初心者のうちはタダでもらえますが、もう少ししたら自分で確保です
アイテムを料理すればいいんですが……アイテム欄自体が少ないから、鍋を持ち歩くのも、って感じで


あと、内部パラメータが一定になると、髪の毛が伸びてきたりハエがたかったりするそうです
清潔にするには、美容スキルのある人に散髪やシャンプーを頼まないといけません(自分にはできない)
どこにいるのか…
しかも、相場が1000〜 ですってよ、奥さん


そんなわけで、心が折れました(笑)
ファンタジーの住人はトイレもいかないし、お風呂いかなくても清潔なんだい!
体力は百歩譲っても、髪の毛はねえ……




それから、ようやっと英雄伝説6の2nd Chapterのラスダンを攻略中です
今、執行者を4人倒しました
あとは最上階にいる執行者を倒して、ラスボス戦へと挑むだけです(微妙にネタバレ発言)


執行者弱いなー
ストーリー見るために一人ずつ足手まとい入れてるけど、それでも楽勝ですよ
さすがにティータはHP低すぎて邪魔すぎでしたが


執行者の音楽は好きなんですが、これで聞き収めですね
ちょっと残念です
まあ、最上階の彼は作中で屈指の名曲なので楽しみなんですが
パッチのせいでゲーム中最強ボスになったそうなので、今から不安でたまりません


裏設定で、執行者はタロットカードと一緒だから22人いる、ってことなんですが
今回で減った執行者は……3人?
よっきゅん入れても4人?(後釜がいそうだけど)


本当に英伝8までに完結するんだろうかw