日曜日のせい

ネット上で散々言われていることですが、ブリーチの過去編がすっごい面白いです
ラスボス登場!味方一群と対峙!みたいなところで過去編に行くと知ったときは作者の正気を疑ったものですが
やっぱこの漫画、戦闘してない方が面白いですね
やってても1〜2ページ程度で収まってますし


なにより、読者は結末知ってるし、しかもそれが悲劇だとわかってるわけです
けれども自然に、そしてきちんと伏線を回収しつつ話を進めていっているのです
正直、作者を見直し始めているところです
このままずっと過去編だったらいいのになー
無理か


それはそれとして、日曜日はとても晴れていましたね
たぶんそのせいか、その日の午後から月曜日の朝まで鼻が止まりませんでした
ガッデム!
鼻炎スプレーがなくなりかけてる隙を突かれた!


日曜日の夜に買った鼻炎スプレーは微妙です
なんか効いてるかどうかわかりません


その証拠(?)に、今日は鼻の中がすごく痛かったです
要は粘膜が傷ついているわけです
花粉症全盛期の予感……
雨だというのになんてこった


今年は予防してるおかげで大丈夫だと思っていたんですがね
くしゃみしたら、少しだけ鼻が出てくることはありましたが
ただ、今はもう痛くありません
がんばってくれ、空気清浄機……!