やっと通常通り

昨日では歩き方を考えれば
今日は普通に歩くだけならばOKになってきました
この調子だと、予想通り土曜日に完治っぽいです


治るのが遅い?そんな苦情は受け付けません
そもそもモヤシな僕に何を期待してますか


家計簿つけるの面倒くさい……
(日付ごとに分けたレシートを前にしながら)


で、今日はアリアンロッド・リプレイ・ハートフル5巻 約束のアンサンブル を読んでました[rakuten:hyoutan:10010427:image]
つか5巻か……すごいところまで来たものです
最終巻ですが


1〜4巻は結構ひどいこと書いていたと思います
でも、5巻は普通に楽しんで読めました
きくたけのような世界の危機や、矢野王子のようなギミックがあったりするわけじゃないんですけどね
でもそれはそんなもんだ、と素直に読めば、いい友情物語でした
ちゃんとハートフルしてましたね


だって、PT分断して苦労→他のメンバーの大事さを再認識→最終話で友情パワー
すごい王道じゃないですか
作者本人も言っているけどw


最終話前のダンジョンは、初めて面白い試みだと思いました
ここが僕がこの巻を好意的に読めた原因の一つかもしれません


ところで僕としては、NPCシャルロッテ・イエミツさんとPC1と2(ファムとヴァリアス)の三角関係を期待していたんですがw
全然フラグを立てようとしないのはどういうことだwww
ハートフル的にも恋のライバルはお約束なんじゃないかと言いたいwwwwww


ま、ちょっと不思議な学園物、ということでよかったと思います
終わりよければすべてよし
いいことだと思います


しかし「学園占拠」と「生徒の一部が残っている」というキーワードがあれば、ついついリョジョークを連想していまうのは悪いエロゲ脳ですよね
今時エロゲでもそんなベタな展開はないですかね