英語週間終わり

5日間で3回目の飲み会へ
アメちゃん送別会です


今回も酒が入りました(今回はメリケン1人とジャップ3人)
で、下ネタで大盛り上がり
いやいや、ボールを投げてきたのはアメちゃんですよ


髪の色を染めるのと染めてないのとどっちがいいか、とか訊いてきたんですよ
で、彼は染めてない方が好きだと
理由は髪の毛がブロンドヘアでも、下の色はそうじゃないから


文字で書くと大して(ていうか全然)面白くないですが、彼の話し方がすごくよかったです
アメちゃんはかなりのエンターテイナーかと


ちなみに、アメリカではそういうのをカーテンとカーペットとして例えるそうです
僕、大うけ
最初はいきなりカーテンとか言い出してなんのことだかさっぱりでしたがね
持って行き方がうまいです


さらに下ネタは2、3あるけどその場のノリで話してたのが面白い、ということで
英語でツッコミが少しだけできたのが僕的収穫ですね


まめちしき
アメちゃんがGirlGirl言うので何歳までがGirlか気になって訊いてみたんですが
特に年齢とかは決まってないそうです
少なくともWomanは年を取ってるというイメージがあるので使わないんだとか
日本語の「そこのお姉さん」というのと似たようなニュアンスかと