今、唐突に欲しいものー

2つあります


電子辞書
デジカメ


前者は1年以上前から買おうかどうか悩んでたんですけどね
しかしどうにも、スペースアルクの使い勝手に比べたら見劣りするわけですよ
職場だと、コピペがかなり楽ですからね


そもそも欲しい理由は、寝転んだ状態で英語を読みたいためだけです
文法がわけわかめなときは、エキサイト翻訳を使わないとダメですし
エキサイトはかなりアホですが、アホだとわかって使ってるとそれなりに使い勝手もあるのですよ
ポイントポイントの約を補完すればいいだけなんで
子供と話すときと一緒です


後者に関しては、衝動以外の何者でもないような気がします
とはいえ、人物を撮る気はまったくなく、むしろ対象は無機物です
そっちなら、色々と撮る余地があるなあと気づきました


携帯があるじゃないと言われるんですが、それなりにはっきりしたものを撮ろうと思ったらやっぱりデジカメが上です
あと、職場で写真を撮るときに、機能を確認したり撮れ具合を人に訊いたりするのが辛い、というのも
カメラの使い方を覚えたいんですかね、たぶん


1週間ぐらいして、まだ熱があったら考えます
しかし前者はなさそうだな