今の旬

今はラブコメのターン!
あま〜〜〜いのが好きです
ちょっぴりビターでも可です
毎日キミキス読んでによによしてます
こう、おてぃんとんがカティンコティンに(パクリ


皇国→キミキスっていうのは、ちょっと遷移が極端すぎやしませんかね?>自分
別ジャンルのものを読む気なくしてるから困る


で、僕をラブコメゾーンに叩き落した(?)張本人のとらドラ!の4巻を土曜日にとらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
ますます冴え渡ってる気がします
今回も大満足


猫かぶり娘の高感度がどんどん高くなっていってます
相変わらず真意が読めないけど(僕の察しが悪いのかなあ?)
でもこいつがでしゃばると、ヒロインが薄くなるから困るんですよね


というか、ヒロインと猫かぶりが犬猿の中なのはいいんですが
この2人は口調が変わりすぎ
キャラが違うんじゃないか?と言いたくなるほどです
まあ、リアルの女子ならこんなもんかもしれませんがね
男キャラの口調とかは変わらないあたり、やはり作者が女性のせいかな?


とりあえず人間関係の整理として、
主人公→ヒロインの親友が好き
ヒロイン→主人公の親友が好き
親友たち→主人公とヒロインの仲を応援
こんな四角関係
もうちょっと複雑だけど、そこは割愛です


あとここに猫かぶり娘が出てきて、さらに関係が複雑に
とりあえずヒロインへの嫌がらせで主人公にちょっかい出すところはお約束
いまんところ、猫かぶりが一歩リード?


精神的なつながりは圧倒的に主人公とヒロインが上ですが
あの馴れ合いっぷりは、そこらの幼なじみじゃ出せない空気
でもそれをぶち壊すのが猫かぶりのジャスティ
マジじゃまーwww


今回、パクリというかパロディが多かったですね
関白宣言とかどっかの暗いところが嫌いな先輩とか
ハートマン軍曹までいたし


ところで、早速5巻が気になる年ごろの僕ですが
5月はスピンアウト作品が出るとか
そして少なくとも6月に新刊は出ません
夏って……たぶん、ラブコメ周期終わってるよ、それ