DSでGBAをやるって…

かなり不毛です
というわけで、今日からファイアーエムブレム聖魔の光石をやることになりました
ネタバレ上等で行こうと思います
どうせここ見てる人間は、全員クリアしてるから


とりあえず僕は、エイリーク萌えを最後まで貫き通す覚悟でいこうと思ってます(初手からそれか
実際、戦闘マップでの簡易グラフィックの顔は萌えるしね
まあ女キャラの簡易顔は全部萌えますが
あのやる気のなさっぷりが、もう


しかし、コーマ@盗賊×ネイミー@狩人はガチ
このまま二次創作が作られそうなぐらい
でもアスレイ×ルーテはこれっぽっちも萌えません、どうしてですか


エイリーク@女主人公はどうしようか……
ゼト@騎士でもいいんですが、なんか面白くない
王女×騎士ものは嫌いじゃないんだけど、イメージではない


たぶん、エイリークがなんでもできるからでしょう
基本的に寄らば斬ります!な人だし
王女が弱くないと騎士が映えません、ってか存在意義がありません
だからといって、兄妹でいちゃいちゃされても困るんですが
マジで困った


で、キャラ萌えについてはこの辺にしておいて
システム面は、そこそこ楽しんでます
敵情報とかすべてわかるので、そこから作戦を立てていくのが熱い
スパロボとかは、一度戦わないとHPすらもわかりませんからね


ところで、2回攻撃する基準が未だにわからないのですが
敵ステータスよりどの値が上回ってたら2回攻撃になるのか、まったく不明
だから敵HPを削る作業がやり辛いです


下手に本能のままに戦うと、レベル格差がとてもひどくなりそうで、大変です
意図的に弱いキャラで止めをささないと
でも、上に述べたように2回攻撃をするので、結構簡単に敵を倒しちゃいます
必然的に、弱キャラどうして組んで折半しあうハメに
余計にレベル上がる速度が下がるーー


しかしパラディン先生は強いですね
困ったときは突撃させて的にしてます