久々に会社の会話

「平成4年って何年だっけ」
「89年が元年違いました?」
「素直に引いたほうが早そう」
「今年って18年?じゃあ92年か」


どうして日本は、元号と西暦の2つがあるんだっヽ(`Д´)ノ
日本の歴史はだいたい元号が関係してるから覚えにくいんだよっ(笑)
元号で覚えても、西暦がパッとわかんないから西洋の歴史とリンクしないし


ちなみに続き
「14年前かあ。ランドセルしょってたなあ」
「えッ……!?」
「働いてた(笑)」
「俺を話題に出すな」


ここはオサーンが多いスレですね(笑)
ちなみに言うけど、僕は上のセリフのどれでもないからな(ぁ




一撃必殺 さあ行くよ 闇を切り裂く光の魔法
マジカルビックバーン ここに見参 魔法少女♪(永久ループ中)