2日分の日記

といっても、読んだ本の報告ですが


やっとヤマトが届けてくれた
6時で配達終了ってなんやねん
で、昨日まず読んだのがGA 芸術科アートデザインクラス1巻GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづきさとこの一発目


曰く、
眼鏡っこ&ポニテになった白王女様みたいな女の子(キサラギ)と、
髪型がミラノ似(性格も似てるかも)な女の子(トモカネ)と、
ニーチェみたいな女の子(ノダミキ)と、
ロザリィ様を神秘的&クールにした感じの女の子(キョージュ)が出てるよ。


って漫画(よくて2人にしかわからないネタ)
あと一人いますがね(ナミコさん。ツッコミ役)


ほのぼの4コマ漫画です
かなり面白い
芸術ネタも色々織り交ぜてるし
しかもそれをギャグにもしてるのがいい


「素猫!(すねこ)」「素描(そびょう)か」
「(色オニ中に色テキスト持ち出した相手に)一斤染色*1
異糖と災糖(加糖と無糖のどっちがいい?という相手に対して)
「なら私は10万とんで1パーセントで(100パーセントと書かれた缶ジュースのネタ)」


このあたりがお気に入り
他にもたくさんあるけど、書ききれないや
2時間以上かかって読んだ4コマ漫画って、初めてじゃないだろうか(ぱにぽにに失礼)


んで今日は棺担ぎのクロ棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)を読んだ
きゆづき二発目


こっちはシリアス
うんまあ、それ以上に答えようがないな(笑)
根底のストーリーはあるけど、たぶんいつでも終われるし、いつでも続けられるような感じ
面白かったけど


雨戸君とか、こういうの好きそうかも
雰囲気とか



*1:「別名ペールオーキッドピンク。うすい紫みのピンク色」とのこと