考えを改め中

DSを買おうかなあ、と
で、その中でやろうか考え中
でもそうするとShift+F1ができな(PAM!PAM!


それはそれとして、ようやくやり直し前に戻りました
まあ、戻ったのは土曜日なんだが( ´∀`)y-~~~
インザーギ…(生暖かい目)


で、ラッセル@魔剣士が仲間になったのはいいんですが
アイテムブレイクとか使えんしさー
まあ欲しかったアタッカーですね
つか狭い通路で戦うための、攻撃力の強い女キャラが欲しいよー
あ、それがユグドラか(笑)


そして次の面を見て、やる気なくしてやめた(ぉ
疲れたしさー
その疲れたあとに、あんなの見せられちゃあ、そりゃあやる気もなくなるってもんですよ


十字型に敵が5人並んでるのよね
内訳は、ハンター2人、剣士1人、暗殺者2人
このうちハンターと暗殺者は飛び道具なので、接近戦型には弱いです
ただし
ハンターは昼に、暗殺者は夜に強いのです
だから武器相性はトントン
能力値の勝負かよ(´Д`)


そして並び方が超いやらしくて
どの敵に攻撃しても、絶対全員と戦わないといけないように並んでる
(このゲーム、並び方によって複数のメンバー同士が戦えます。だから少数の敵に多数の仲間で当たるのがデフォ)


じゃあ向こうから来るのを待ったらいいんじゃないか、と言われるかもしれませんが
飛び道具は、戦闘最初の攻撃に反撃ができないのよね(こっちから仕掛けたら、向こうも反撃はできない)
だから先制攻撃の有利さを捨てるのもアホらしい
くっそ、すっげえ悩む
この面の攻略方法、会議中にずっと考えたし(ぉぃ


中央の剣士もいやらしいしさー
こいつ、戦闘中に一人(戦闘は、6人対6人の戦い。それをキャラ分繰り返します)になると、強制的に1対1にする技を使うんだよね
で、装備は一騎打ちで必勝
アホかと(まあ、この武器は前の戦いでミラノきゅんが盗みましたが)


剣士さん、地形効果が高いところにいるから、なかなか士気下がらないだろうなー
あーもー、バランスがよすぎじゃあ