依然攻略中

8章開始


このゲーム、作中のキャラがメモ帳を取るんですよ
これは今まで起きたことやこれからすることがメモってあるんで、途中で切っても忘れない
そしてリドル系のミッションになったら、いちいち覚えなくてもメモ帳を見直せばいい
ということで、それなりに役に立ってます(手配魔獣の場合、向こうの弱点とか強い点も書かれてるし)


で、それは章ごとに分けられてるんですが
それを見る限り、どうも10章が限界っぽい
だからきっと10章が最後でしょう
ひょっとしたら9章で終わりかもしれん


でもこの流れで9章で終わりはないんじゃないかと思う
7章ラストで敵のたくらみがわかって
8章現在で、その影響を調べてる最中
これは9章で反撃開始、10章で最終決戦、と持っていくと美しいと思うのだがどうか?(長いか?)


ちなみに前作は、5章のラストでたくらみがわかって、即反撃って感じでした
でもたくらみ自体は1、2章はじわじわと、4章ぐらいからようやく黒幕の顔が、って感じでゆっくりしてたから


今回は敵はわかってるし、じっくりねっとり敵のたくらみが出てきたんだから、反撃もじっくり行って欲しい
それに敵の数が多すぎるし、それを1章だけで全部倒す、ってのは色気がなさすぎると思わない?(笑)


写真を撮ってる幼なじみコンビに出会った
おまえらもしかして、同じ部屋に泊まってるのかー
あと学園の幼なじみにも出会った
やりとりにニヤニヤした(でももう出てこないんだろうなあ)