ネタを拾わせてもらいます

猫撫さんの日記の問題がマイブーム
野球に関する問題で、問題自体は単純
しかし内容はマニアック
シチュエーションに応じて野手の動きを考える形式です


テレビみてたら何気ないけど、非常に高度な組織プレイをしてるからねえ、あの人たちは
そんな問題、よっぽど野球が好きじゃないと答えられん(笑)
そもそも画面に出てない動きをしてる人もいっぱいいるし
単純な牽制球をするだけでも、ライトの人は毎回カバーに走ってるんだよ
いや、僕も球場で教えられて初めて気づいたんですがね


しかし考えるだけだったら時間はいっぱいあるけど、とっさの行動はそれまでの積み重ねが物を言うからねえ
こういう単純な作業を、いったいどれだけ積み重ねてるんだろうな
スポーツ選手って、やっぱりマゾですね(ぁ