今日も今日とて最強談義

土曜日、D&Dをやりに行ってきました
結果から言うと、4人中3人死亡
僕も含まれてます


ただ、戦術から言うと間違った戦術は取ってない
細かいミスはあるけどね(不用意な移動とか、考えが浅かったところとか)


けど全体的にはよかったと思う
20点のダメージ(全体の2/3)喰らっても、冷静に次の対処を考えれてたし
たくさんのダメージを喰らっても、冷静になれるようにはなった
それでも期待値で命中する3回攻撃は、かなりきついもんがあるんだけどなー


あとは戦略レベルの問題だと思う
閉じ込められて、階上から矢や魔法が飛んでくる状況になっても冷静に脱出方法を考えることができた
問題は出目がとたんに低くなったから押し切られただけで
いや、そこはどうでもいいんだ


本当の問題は、そんな状況になっちゃったこと
基本的にリソースの削りあいなんだから、自軍より多い敵を相手にするような状況にしないことが大切だね
今回も見えてる時点で自軍より多かったんだから、素直に誘いに乗らなきゃよかった
FEAR厨の僕は、ついついドラマティックな展開を求めてしまうんだけど


つーかさ、下手に言葉が通じるから辛いよね……
通じないような猪突猛進にやってくる敵なら、まだやりやすいのに


あー、せめて交渉ルールがなければ、どんな敵でも心を無にして戦えるのにー
嘘つきました、すいません(ぉ