バトン

萌えバトンなるものを受け取った
しかしあれは本気で書く気がうせる内容だよ
なんつーか、あざとすぎるというか
「こういうので萌えてるんだろ?おらおら、語れや」みたいな質問内容に感じてしまう(ぁ
そもそもあんなのが萌えだったら、TRPGに萌えは存在できなくなるぞ


しかしそれだけだとつまらん
さらに僕は、何を求められてるかも理解してるつもりだ
そこで考えた
以前、あえて外してもらったけど僕はそれに乗ろうと思う


恋愛バトン、2次元バージョンッ
ひあうぃごー




1.恋人に浮気されたらどうする?許せる?
いや、みんなに好かれてるみたいだけど本当に心をさらけ出してくれるのは自分だけで*1


2.素直な人って可愛いよね
クーデレかしら
でもまだ会ったことないのよね


3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
登場人物は全員18歳以上です
あと、そろそろ親キャラぐらいしか年上キャラがいなくなってきました・゚・(つД`)・゚・


4.100年の恋も冷める瞬間は?
さすがに1ヶ月経ったら、シナリオも忘れるわなあ


5.こんな人には絶対惚れません!!
言葉遣いがおかしいやつ
聞いてるだけで寒気がするから、苦痛で苦痛で……


6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
あー、歌わなくていいから
劇中歌とか好きじゃないのよ


7.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲
だから劇中歌は好きじゃないと(ry


8.今まで何回くらい告られた?
2ゲーム目以降、覚えていない


9.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
PCの電源をつける


10.遠距離恋愛したことある?
まー、次元が違うからある意味遠距離だわな(笑)


11.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
「好きな人……?うん、いるよ」(こんなネタしか思いつかなかった自分に( ゚Д゚)、)


12.振られた回数は?
東鳩で雅史君エンドに行った回数は数知れず(笑)
ONEで永遠に行った回数も数知れず
それ以外だと、結構傾向とかわかるし、簡単になったなあ


13.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
上にも書いたけど、傾向を考えて選択肢選ぶことの、どこが楽しいよ


14.好きでもない人に迫られたらどうする?
そいつのシナリオなんだから、我慢して続ける


15.プロポーズされたことある?
んーーー
2〜3回ぐらいじゃないかなあ?適当だけど


16.そのプロポーズは受けたの?
そりゃー、そういう話が出てくる時点で、選択肢なんて出てこないもんよ


17.恋人への許容範囲は?
意味がわからんが、先生キャラはなんとなく引く


18.言われて「キュン」とする言葉
むしろ日常の掛け合いの方がドキドキする


19.次にバトンを回す人
誰も受け取らなくていいよ
いや、むしろみら君に突っ返す方向で(笑)




カッとなってやった、今では反省している

*1:想像以上に痛い答えになってしまった。こんなつもりじゃなかったのに。しかし何かが吹っ切れた