決定

滋賀に決定したようです
ただ、これってあっちの所長が決定って言ってるのであって
こっちがどうこうしたわけじゃないのよね


誰にどういわれようと、僕の人生は僕が決定したい
そして僕がやりたいことと、今回の決定は明らかに目指してる方向が違う


まあ、寄り道ってのは人生にも重要だよね
それがまったく糧にならない、なんてことはないし
自分の思い通りにならないことなんて、いっぱいあるし


でもそれはそれ、これはこれ
やはり僕は、寄り道したくない
今回の打ち合わせで得た経験や、(また鬱にならない程度の)自分との向き合いを通じてわかったことはこれでした
僕は僕の自由に生きていく
たとえそれが他人から見てわがままだと思われる道だとしても


今回僕は、首をかけようと思います
それでもどうにもならない場合、おとなしく従うフリをします
しかる後に出て行くかと
年内は(引越しするからネットつなげられないし)難しいかもしれないけど、今年度中には決着をつけよう


こうやって日記に書くことで決意表明
とりあえず、長らく連絡をとっていないエイブリックにメールを出そう
今日出そう、今すぐ出そう