貰ってたの忘れてた

言葉バトン
たいしたネタもないけど、インスピレーションでいってみよう




1:好きな言葉は?
適当
なるようになる
正直者はバカをみるwwwwwww


2:あなたの口癖は?
まあ
一応


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
あるはずなんだけど、思い出せないなあ……
あ、これとかかな?
「あとは君次第だ」
自分の力を信じてくれてる、って感じがして


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
〜〜っす、とか、〜〜っすか、みたいな体育会系っぽいの
できれば言葉は乱したくない
つい口をつくときもあるんだけどね(そしてそれが癖になる)


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
ここは職安じゃないんで
某営業所所長に言われた言葉wwwwwww


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
なーんだろなぁ
そういうのって、たいてい恥ずかしくて言えないような言葉でしょ?
改めて探すと、脳がリミットかけて検索できなくなるw


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
アバンギャルド
いや、今日の職場の流行語大賞(笑)


8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
半分も言えてないね
基本的に頭の回転が遅いので、事前に言葉を色々考えてるもん
だからとっさのときになるとぐでぐでに


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
へりくだった言い方とか
一人称を「私」とか


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
そんなもん……考えたこともねえ(オーガっ面で)


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
家族に、ありがとうとごめんなさいを


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
これって本気の意味で、ってことだよね?
じゃあ言ったことは無い、と思う
親にいつかは言わないといけないと思ってるんだけど
あ、6番とかぶるなw


13:現時点で最後に発した言葉は?
お先に失礼します
つーか、一人暮らしでべらべらしゃべってたら、やばいやろw
(笑い声は無しだよね?)


14:あなたにとって言葉とは?
直接的表現を好む僕にとっては、言葉遊びってのは苦手の分野
引っ込み思案だった(今もだけど)僕にとっては、絶対的に経験値が足りない未知の分野
話さないですむならそれに越したことはないけど、使わないと孤独になるもの
友達と交わす言葉は、それだけで癒しの道具


15:このバトンを誰にわたす?
んー、誰がいいかなあ
雨戸たんとかどうよ?
嫌なら、雨戸たんが誰か指名して(ぇ