フライング気味だが

今まで、具体的な仕事内容は書いてこなかったけど
友人達が心配してるみたいなので、ここは具体名を出さない程度で詳しく書こうと思う


まず僕の仕事として
まあ、派遣だと思ってもらえば
法律的には請負会社なので、所属してるだけでも給料はもらえる
今は、ある会社に手伝いとして外勤してる、って感じね


次に、僕の今後ですが
10月いっぱいに、今行っているところの業務が終了するそうです


これは正式辞令が来たわけじゃなくて
昨日、幼なじみが会社を辞めたんだけど、制服を返しに行ったときに、営業さんから聞いたらしい
あいつはこういう情報手に入れるの速いなあw
わざわざ教えるために電話してきたし


つーか、僕にとっては寝耳に水なわけで
年内目処、とは聞いてたけど、10月は絶対にありえないと思ってたから
だって10月いっぱいまで試験してるんですよ?
報告書どうするのよ
まあ逆にいえば、11月はそれしか仕事無いんだけどな(今のところ)


今の職場は、どんどん事業が縮小されてるからなあ
もうシステムで売ることはないんじゃないかと
モジュール単体で生き残っていくしかないんだろうな


先月で20人近くうちの会社の人が減って、来月に(最低)6人減って
派遣先の中の人も大変だな(わら
社員さんも異動異動で、もうほとんど人いないしな


で、先日ニュースに出てた件なんですが
何人かに心配されたのですが、あれは僕には直接的な影響はありません
ただし、間接的な影響はあるのでしょう
それが今回の10月いっぱいでの業務終了だと思う


さて僕の今後ですが
幼なじみ曰く、僕は地元に残る方向で進められているらしい
ただ、僕は地元に残る気はないので、大阪に行きたいと希望は出してみるつもり


すっかり止まっている転職活動ですが
これもやっていこうと思ってます
たとえ、次の派遣先が決まってすぐに辞めることになろうとも
これも自分のためだ、と言い聞かせながら


一番の問題は、これを来週の月曜日に聞いたとき、さも初耳ですみたいな演技ができるかってことだな(笑)