昨日書けなかった分まで

昨日は、なんとデニムがテラーナイトに転職
やってくれるなあ
けど味方のテラーナイトって、あんまり役に立った覚えが無い(ぉ
とにかく防御鍛えるかあ


今日はハボリム大先生救出作戦
5回ぐらいやり直したよ(涙)


とにかく相手のニンジャが早すぎる
こっちは武器以外全部脱ぎ捨てて、ようやく3人が向こうより早く動けるようになった
で、水属性の敵が多いから、えんえん火属性が上昇する魔法をかけてた
それでなんとか助けることができました
うーん、在りし日の僕はよくこれクリアしたよなあ、攻略本があったとはいえ
ここで詰まった記憶がないからなあ


今回はペトロクラウド封印だから、助ける必要はないっちゃあなかったんだけどね(笑)
ペトロクラウド使わないから、ハボリム大先生も2軍行き
いや、スタンスローターは使うから、ウィッチが必要なのよ


注:ペトロクラウドとは
TOにおける、1,2を争うほどゲームバランスを崩す魔法
それ自体は石化させる魔法なのだが、ハボリムが使うと能力値の関係上、正面かけてもほぼ100%の成功率を誇ることになる
自然治癒することはないため、実質即死魔法


次に忠誠率を上げるためだけに、レオナールさんと一騎打ち
これも5回以上やり直した……
デニム弱えーなー
でも正面から80%強の命中率はあったので、これからの育て方次第で100%もいけるであろう
被ダメが120ぐらい行くのはダメだけどな……(HPは250ぐらい)
防御を鍛えなきゃダメだ