買えといわれた理由

D&D3.5だと、ドラゴンがPCになれるらしい
だから買えと、電話がかかってくるぐらいw


実は昨日の夜、そんな話になりまして


k> じゃあ、新しいキャンペーンも視野に入れといてね
fuimu< 新しいキャンペーンってのは
fuimu< レベル底上げしてキャラを作るって意味ですか?
k> そうみたい
k> 3レベルからはじめるのかな?
k> 詳しいことはごろーさんに聞いてください
fuimu< 今回のダンジョンは放置ですか・゜・(つД`)・゜・
k> うーん。
k> だって我々の力ではもう無理です(泣き
k> だからドラゴンでッ
fuimu< そうだねえ
fuimu< どっかで2レベルに上げて、それから挑むぐらいだったら最初から3レベル作った方がマシかもね
k> うむ
fuimu< 序盤は探り尽くして、そろそろ1レベルキャラじゃしんどい段階になってきちゃってるからねえ
k> そうだね
k> 3レベルからやることを希望しよう


そんな感じでお願いします(手抜き懇願
あと、こんな会話も


k> D&D3.5でドラゴンのPCやろうよう
k> かわいいよ、チビドラゴン
fuimu< 僕は別に、ドラゴンをやりたいとは思わない
fuimu< ヒューマン大好き人間ですから
k> シルバードラゴンは人間に変身できるよ
fuimu< ほう
fuimu< よし、それでょぅι゛ょ作ろう
k> 厨房ハケーン
fuimu< 厨房回路全開wwwwwwwっうぇうぇww


自分、厨房ですからwwwwっうぇうぇwww
なんかサヴェッジサイエンスでも似たようなキャラを作ろうとしてた記憶がよみがえる(ぁ
イメージは刻視さんあたりで(誰もわからないネタを……)


そんな感じなんですが、本日疑問点が一つ生まれました
まとめるのもめんどくさいので、これも転載で(ぉ


k> オデはブロンズドラゴンPCやろうかと。
fuimu< をで、シルバードラゴンでょぅι゛ょに変身するキャラやるー(ぐるぐる
k> 可能だよ
k> シルバードラゴンは人間に変身できるので、武器防具を装備できるのが強み
fuimu< で、だ
fuimu< ょぅι゛ょに変身できるとして
fuimu< それは小装備しか装備できないんだろうか?
k> それはマスターに質問してくれ
fuimu< それとも、別にょぅι゛ょに変身ってのは拡大解釈なだけで、普通に中装備をつけれるんだろうか
k> フレーバー幼女?
fuimu< ゴローさんはフレーバーょぅι゛ょ許してくれそうにないなあw
k> そうだねぇ。
k> でもサイズ修正はくれそうだよ
fuimu< あー、なるほど(笑)
k> ちっこいからあたりにくい


実際のところ、どうなんですかっ(笑)