いちおうわけとくか

とりあえず、1章クリア
相変わらず最後の戦闘は辛いなあ
高低差が激しい上に、こっちは攻め上がらないといけないんだから
それにアーチャー2人に魔導士1人ってきつすぎ
かのぷーを突貫させて、殺すところでした(実際死んで、リセット)
まあ、毒受けてんのに突貫させる僕も悪いんだけど


現在の出撃メンバーは、
デニム(ニンジャ)、ニンジャ2人、クレリック3人、ウィッチ1人、かのぷー*1ホークマン1人、ブルードラゴン
これで固定
あ、あと鬼姉*2NPCで、一応ヒーリング持たせてる


戦術としてはいたって簡単で、デニム含むニンジャ3人と、かのぷーとホークマンの2手に分かれさせて、左右から突撃
中央をおとりであるブルードラゴンが突き進む
ウィッチは大体ニンジャ部隊にくっつけてるな
火力不足気味なので、ウィッチの弓だって貴重な戦力だったりする(しかもトレーニングでは、わざわざアーチャーに転職させてからレベルあげさせてるし)


こんな感じなので、狭いところだったらいいんだけど、平原だったらガチになるため、かなりニガテ
横から攻撃したいのに、なかなかできないし


ブルードラゴンのブレスの睡眠と、ウィッチのスタンスローターが足止めの頼みの綱
でもウィッチはレベルが低いのか、真後ろからかけても成功率が50%強しかないでやんの
ドラゴンは横からでも90%ぐらいなのに
早くレベルあげて、正面からでも麻痺らせられるようになりたーい


今はアロセールが捕虜状態で、あと2シナリオやったら正式な仲間になる
この場合、どれと交代かなあ
かのぷーとコンビを組ませたい(1個小隊ぐらいなら2人だけで倒せる)のでやっぱホークマンが脱落かなあ
それとも、ワープシューズ手に入れるまではかのぷーとホークマンで、火力を補うために本隊につけるかなあ
悩みどころじゃ



*1:カノープス

*2:カチュア