サヴェッジモードでーす♪

朝は病院行っていたので、予定より2時間ほど遅れて到着
車最高〜


そんなわけで、サヴェッジ・サイエンスをやりにいきました
GMはHardWiredさん
他のPLさんは、ゴローさん、雨戸さん、黒光さん、くららさん
めんどい上にどうせ誰も飛ばないから、リンクは張らないw


PC紹介から行ってみようかな
このゲーム、名前は基本的にコードネームなので平凡です


レーバティン PL:黒光さん
エンフォーサー・タイプS
原種:虎


シザー PL:ゴローさん
テクノマンサー・タイプF
原種:兎


ココロ PL:雨戸さん
ディプロマト・タイプF
原種:ゴールデンレトリバー


ワルサー PL:くららさん
シューター・タイプW
原種:ハチドリ


リベレーター PL:僕
インスペクター・タイプT
原種:ホワイトライオン




見てのとおり、このゲームは半人半獣になって戦うゲームです
まあ、ぶっちゃけ原種にルール的縛りはあんまりないんですが(^^
んで上の承認が取れたら、戦闘モードに変身できます
そのときに、サヴェッジモードでーすと言わないといけない決まりがあるとかないとか(ぁ


シナリオは付属のものなので割愛


かなりルールの運用間違いとかありました
それはまあ、結構いつものことだったりはするけど
うーん、ルールちゃんと読んでなかったしなあ


なにぶん初めてだったのでセオリーを知らず、なんと調査パートで詰み状態に
レーバティンの調査は人物相手にできるけど、やったら殺しちゃうのよね
なんせ技能名が「拷問」だから(笑)
さらに僕のキャラが物品に対して調査できるんだけど、やったはしから物品破壊になっちゃうのよね
おかげで調査できるものが無くなって、詰み


次からは場所指定で進行を増やすことができるので、詰みにはならないと思う
しかも反応ベースなので、最低値は7だ
調査パートは任せろー
だから戦闘パートは任せた(笑)


で、ルール運用がちとまずかったせいで、ちょっとだけ消化不良な結果に
具体的には、戦闘キャラのレーバティンがまったく見せ場がなかった
次回はもう少しうまくできると思います