ふゆー

寒いのは耐えれるんだけど、さっすがに無理
今日はなんか雪も降ってたし(一瞬だけ)
けどまあ、これが冬ってもんですよね
ちゅーか、そろそろ風邪ひきそうだし、気をつけんと


そんな中、積んでた.hack//Another Birth ISBN:4044199043
原作つきだから別に感想はどうでもいいよね


なかなかよかったとは思うよ
最初はネトゲ初心者まるだしイベントがあったので、ちょっと敬遠しちゃってたんだけどね
いや、痛いから
セリフの語尾に「w」つけるやつもいるしwwwww


黒薔薇さんが主人公なのも新鮮なんじゃなかったんじゃないかと
いや、僕はゲームしてないので知りませんが(ぉ
カイトの器がでかい、っていうより、元ゲームの主人公としてセリフを言える場面がそんなになかっただけじゃんじゃないかと(ry


しかし、異常と正常が交互に描写されていくんですが
正常の場合は楽しそうだなあ……ボス狩りとか
MMOなのに、まるで普通のRPGのようだ
横殴り?何それ、みたいな感じだ
物語的にはほとんど進んでないけど、そういう部分を楽しく見せるのは成功してると思いました


あと物語中で「管理できないもの、得体の知れないものは削除。なんて頭の固い」なんてこと言われてますが
世の中には、管理できなくて得体は知れてるものを全く削除できてない(しない)ゲームもあるんですよwwwwwwwwwww
そのくせ、冤罪だと言われようと問答無用で垢バンしちゃうという強気の面も持ってるんですwwwwwwwwっうぇwww
むしろ、GMがきちんとBBSを監視したり、キャラとなって世界を監視したりしてるなんて、すばらしいゲームじゃないですかwっうぇうぇwwwwwwww