近況報告

胃が痛いのは、なんとかマシになりました
朝の休憩でコーヒー系を飲むのやめたし(紅茶は飲んでるが)
昼食後のコーヒーもやめました
逆にストレスたまるかとも思ったけど、いまんとこ大丈夫


それとは別に、最近肺?の調子がわるかった
外に出るたびに、致命的なまでの咳がでる
どれぐらいかっていうと、胃が痙攣するまでおさまらないぐらい
帰るときだから胃に何も入ってないけど、確実に出てる


が、ここ2日ほど、朝にもその症状が出始めてたのね
食後だから……わかるな(ぉ
ちょっとだけどね


そういうわけで、今日はおもいっきり深呼吸をしながら帰った
ヒーターの汚らわしい空気を追い出し、自然の厳しくも温かい空気を肺いっぱいに吸い込む
そうすると、なんとかおさまってました
どうも肺がびっくりしてたのか、それとも悪い空気に汚染されてただけか
とにかく、しばらくはこうやっておきます


あと、最近朝まで眠れるようになりました
たとえ眠りが浅くても、そのまま眠りつづけることができるようになったから
今までは、眠りが浅くなったら目が覚めてたからね


一応、完全に朝まで熟睡ってわけじゃない
たぶん、起きてるし
けど、その覚醒度が低い
睡眠度が高い、といってもいいけど
冬はだから好きだ
夏はこうはいかないからな……冬がきて、ずっと冬だったらいいのに(古