つんでれー

ttp://www1.odn.ne.jp/kott/iroha/index.html
こういうのが某スレで
簡単にいえば、ストレートに愛情を表してくる女の子とそれをうっとうしがる男の子の話なんですが
それに、前世が魔王と勇者、という設定を隠し味に(隠してません


なんというか、ものすごく構成がうまい
一定の日常を示した後に、魔王の事情を説明
これで一気に読者を魔王(女の子)の味方につけた
そしてそこから状況が動き出すさまなど、心が躍る


まあこれなんか、主人公は勇者なので、魔王であるヒロインを人間であることを認めさせるところから始まるのだけど
それも、本物の電波の同級生と、犬に乗り移った魔王のかつての部下、というサブキャラを使うことで自然な流れとしてもっていってるところがすごい
全然違和感なく進めて行くところはすっげえ感心させられた
主人公はいつ気づくんだろうな、今撫でてる犬と、自分が毛嫌いしてる女の子が、本質的にまったく変わらないってことが


1話が文庫で3〜4ページ程度なので、ものすごく読みやすいですよ