「死ぬことは許可していない」

いそいそと帰りましたが、どうやら終電より1本早かった模様
1時間とは言いませんが、40分ぐらいはまだいても大丈夫みたいだったようですね
うーん、駅スパートが狂ってたのかしら?


そんな感じでしたが、とにかく迷宮キングダムを久しぶりに遊びました
プレイヤーは3人ですが
迷宮クロニクルの1かな?をプレイしたので、シナリオについては割愛しますね


今回、第三路地裏同盟からのランドメイカーは
ジッポ:国王(ショタ)
サカナヤ:騎士(魚屋)
ケトル:従者(メイド)
の3人です
こうしてみると、かなりダメな気が……(ぉ


今回もジッポ国王のすばらしいリーダーシップの下、がしがしとダンジョン攻略
騎士の配下は1人だと、絶対に1回しか敵の攻撃を無効化できないけど、3人とかだと2回以上無効化できる可能性が、というお話から
配下を61人国に置いてがっつりお金稼いだりとか(終了時に国に置いていった配下の10分の1分お金が手に入る。しかも切り上げ)


しかしシナリオ1本目のラストバトルで異変がッ
イニシアチブ取れなくて、サカナヤさんが死亡
初の死亡者が…


どうにもならなくて逃げ帰ったんですが、それでも収支的にプラスってすごいなあw
新しく、ヒノマルさんがランドメイカーとして加わると、あっさりクリア
ちなみにGMの助言で、新しく酒場を作ったので、所属ランドメイカーの平均レベルで作れたことを明記しておきます
おかげで最初からチャージとかラッシュとか覚えてるし
3レベルつよーい


2シナリオ目も、ほぼつつがなく終了
ジッポ「いや、こっち行きましょう。そうすればダンジョンの全体が把握できる」
国王様(の中の人)カッコいい


しかし、シナリオ内の敵配置に、いくぶんか納得できない部分もあったのは事実
キャラクター全員が本陣にいないと撤退できないのに、1匹だけ突貫してる配置であったりとか
どうあがいても絶対にできない作戦が前提の配置になってたりとか
ちゃんとルール読んでるんだろうか、シナリオライターは、って感じでした
詳しくは書かないけど(書けないとも言う)


まあそれでも、こちらとしては楽しいひと時でした
やっぱり同じキャラで何回かやると、愛着が湧いて楽しさも2倍ですねえ
D&Dも、同じ理由で2倍楽しいし(続きやりましょー)


今度は僕が迷宮クロニクルを借りたので、次回のまよキンは僕がマスターします
第三路地裏同盟の諸君は、しっかりと準備して置いてください
今回で、国王様のレベルが5になりましたから(上級ジョブのアイドルになりたがってる模様)